Workshop for adults

新しい経験に出会うたびに、子供の頃の輝きを思い出せる。

忙しくて漠然とした日々の中で、自分の好きなものを好きと言える、心の中の輝きが小さくなってきている様に感じたら、きっとあなたにはものづくりの時間が必要です。

何かに熱中して、新しい発見をみつける。自分の好きな色、形、考え方にドキドキ、わくわくする。

こどもは大人のように、大人はこどものように、気持ちを少し入れ替えてみませんか。


ものをつくること、絵を描くことは、だれのためのものでなく、あなたのためのものです。


消費社会のものと情報に溢れている中で、自分を見つめ直す時間をもつ機会や、新しい発見に出会う機会はあまり多くはありません。


ワークショップで経験する体験や時間が日常の中に溶け込み、その経験がより自分らしい日々を過ごすヒントになれば幸いです。

WORKSHOP開催予定

大人のためのワークショップでは『収集と研究』をテーマに、様々なジャンルの体験式講座を実施しています。


大人向け絵画ワークショップ (Bacic)

ベーシックコースでは主に、絵を描くことを始めてみたい、初学者のための講座を開講しています。


絵具の実験室
水彩絵の具とアクリル絵の具、違いを学ぶための絵具研究所

時間:2時間から2時間半程度

1名 4400円 (材料費込)

初回限定!3900円で体験できます。(1回のみ)

参加人数 定員 4名から8名(開催場所によります)


東京workshopsでは、絵具の性質を学びたい大人のための実験場を開室いたします。

画材屋にいっても、沢山ある絵の具からどれを選べばいいのか分からない・・・

という経験をお持ちの方におすすめの基本講座です。

それぞれの絵の具の基本的な使い方と種類を学び、その絵の具の用法をみなさんで試してみましょう。

今回は水で溶く絵の具である水彩絵の具とアクリル絵の具を研究します。

絵具をこちらで用意しているので、一般的な水彩絵具とアクリル絵の具を様々な方法で使用できます。

自分にとってベストの素材を見つけることも、絵の上達には不可欠な要素。

基本を知り、体験する事で、自分にあった描画材料と手法を発見しましょう!





クラフト紙に描く基本のデッサン

時間:2時間から2時間半程度

参加費4400円(材料費込)

初回限定!3900円で体験できます。(1回のみ)

各回定員4名から8名(開催場所によります)

デッサンの基本を学びたい方のための1日完結のワークショップです。

クラフト紙に描くことによって、中間色の大切さを学びます。

絵を描く事をはじめてみたい。デッサンの基本を知りたい。1人で描いていたけどアカデミックな知識が欲しい。という方におすすめのワークショップです。

デッサンは、描く対象(モチーフ)の明暗や立体感をどう掴むか学ぶことに最適な技法です。

用具の使い方など基礎的なお話や、どう見て、どう描くかをレクチャーを交え行います。

少人数制のグループで丁寧に指導します。デッサンを描くのが初めての方でも安心してご参加ください。


大人向け絵画ワークショップ (Exclusive)

エクスクルーシブコースではよりプロフェッショナルな技術を習得したい方向けに、より濃度のある専門性の高い講座を開講しています。

近日 詳細を公開予定です。 しばらくお待ちください。